2006年04月19日

とかげのえさ

今日、学校のとかげのえさを探した。
学童で、はづちゃんと、あおと、コアラの三人と一緒にさがした。
学校のとかげは、3匹のうち1匹が死んでしまって、とり肉はたべるけど、クモが見当たらないので、とり肉しかあげていません。
クモはあんまりいないから、大変です。
学童に、ばあばもむかえにきてくれて、ばあばの神戸のおみやげのクッキーとかたくさんもらって、おなかいっぱいになった。

2006年04月17日

今日はきんにくつう

今日はきんにくつうだったから、学童ではたたみでごろごろして
「海からとどいたプレゼント」という本をよみました。
感動して、何回も読んじゃう本です。
みんな読んでほしいです。

2006年03月15日

学童で3月のお誕生日会

今日は学童で3月のお誕生日会だった。だから、ぼくのお誕生日会だった。
おやつは、ケンタッキーの小さいチキンとビスケットのセットで、おいしかったけど、もっと食べたかったもうやだ〜(悲しい顔)
プレゼントは、きんちゃく袋だったプレゼント
おやつを食べたら、外でみんなとゴムとびをして、インドにわりこみカードをつくってもらったexclamation×2

よるごはんは、ママがチキンマカロニグラタンを作ってくれると言っていたから、学童にむかえにきてくれるよりも早くに帰る準備をしたダッシュ(走り出すさま)
ママに、おやつがチキンだったって話したら、「一品目かさなっちゃったから、チキンじゃなくてエビグラタンにすればよかった〜・・・」っていってたけど、ぼくはチキンでよかったなって思ったわーい(嬉しい顔)

2006年02月23日

ぼくの誕生日会は3月

ぼくは、3月が誕生日会だから、すごく楽しみにしているわーい(嬉しい顔)
でも、学童では3月に卒所の会と入所の会の大きいイベントがあるから、あんまり誕生日会が目立たない。
ママもどっちかの当番だから、今度の土曜日から毎回、いろいろ準備をしなくちゃいけないっていっていたんだけど、ぼくは学童のまんがを少女まんが以外ぜんぶよんでしまったから、やることがなくってちょっといやだな。

学童で誕生日会に何をするか、楽しみるんるん


ぼくのおうちの誕生日会は、ママがじいじとばあばを誘って、ホテルでたのしくお食事しようっていってた。
ケーキがきらいだから、ケーキはママにあげて、大好きなエビフライをたくさん食べることにして、じいじには、ゲームボーイのソフトをかってもらって一緒にたくさん遊ぶんだゲーム
ママには、マウンテンバイクをお願いしているけど、ぼくのいちばんすきな紫のいろがあるかわからないみたいもうやだ〜(悲しい顔)
誕生日会じゃないけど、ママの友達の太郎ちゃんとあかねちゃんと一緒におすしやさんにいくのもすごく楽しみだな〜。ちゃんとわさびがないと、もっといいですexclamation×2

2006年02月22日

わごむてっぽう

ぼくは、今日学童でわごむてっぽうをした。
ブロックをつかって、ぼうを前にたおせば、わごむがとぶというかんたんなしくみ。
小さい子でもできるから、一年生ともいっしょに遊べるわーい(嬉しい顔)
でも、わごむがあたるといたいから、人にはあてないほうがいいexclamation×2

夕方からは、ドラえもんアニマルプラネットを観てたTV
ママが迎えにきたときに、ママはすぐに「アニマルプラネットか〜わーい(嬉しい顔)」って当てたから、他の子がおどろいてたexclamation×2
ママはドラえもんも、ドラゴンボールもけっこうよく知っているから、みんなびっくりする。

2006年02月15日

お誕生日会

今日は、お誕生日会だわーい(嬉しい顔)
今日は特別に映画が観られるので、はしゃいだけど、DVDだったバッド(下向き矢印)

「チャーリーとチョコレート工場」を観た。
とちゅうまではみて、太っている子とガムを3ヶ月間かんでいる子、チャーリー、ゲームの天才、金持ちの子がでてきた。
チョコレート工場には、チョコレートに入っている世界に5枚しかない金のチケットがあたれば、テレビとか新聞にのって、入ることができる仕組み。

60年くらいむかしにしかとびらが開いたことがないので、こどもたちは「行きたい」といっていた。
僕は、こわいし、行きたくないと思います。
でも、その工場の中は、全部食べられるものばかりだから、草の形のビターチョコだけはちょっと食べたいです。

チャーリーが最後までずっとチョコレート工場で無事なので、すごいと思いました。

その後は、よくわからないけど、「ガムをかんでいた少女がブルーベリーになって、しぼられる」というのがおもしろくて、あとから怖くなって、わらいでごまかした。
でも、やぱりこわいので、漫画をよんでいたら、いつのまにか終わっていた。

2006年02月13日

ビデオ大騒動

今日、学童でビデオ大騒動があったよTV
まずは、誰かがトム&ジェリーをみようと言って、他の誰かが、ドラゴンボールをみようといったから、大騒動になったよ〜

まずは、先生が多数決できめようっていったけど、5たい5で決まらないし、その後で腕相撲をしてもやぱりひきわけで、どうするか困っていたら、じゃんけんで勝負になって、ドラゴンボールになったよ。

僕は、みられるなら、どっちでもよかったので、むちゅうでたのしくみたよわーい(嬉しい顔)

今日のおやつは、パウンドケーキ、ヤクルト、小枝、ゼリーだった。
学校の給食をおかわりしたから、おやつも食べたら、おなかいっぱいになったわーい(嬉しい顔)

ママがおむかえにきたときに、ジャンパーをなくしたから、すごく怒られました。
すごくこわかったです。
ママといっしょに学校にもみにいったけど、なかったから、もう風でとんでいって海におちたかもしれない。
これからはなくさないって約束をしたよ。

2006年02月10日

チョコレート工場を作ったよ

今日は、チョコレート工場をあおとりょうっちとで作った。

まず泥団子よりももっとびちょびちょの泥をバケツのなかに最初に作って、それを三つにわけて、
1つ目nには、泥の中に普通の砂をいれて、
2つ目には、普通のすなより黒っぽい砂、
最後につくるのが水にいれても大丈夫なしろいもの(たとえば、絵の具、牛乳、カルピス)
を入れる。

3つの穴を砂場に作って、その穴にスコップで作った3つのどろを流し込む。
スコップで流し込んで、平らにすれば、チョコが入っているようにみえる。
これで、ミルクチョコ、ビターチョコ、ホワイトチョコになりますわーい(嬉しい顔)

ほかに、建物をつくるときは、バケツのような容器をつかって、ビニールをてにはめないと手が汚れてしまうので、はめなくてはいけないけど、はめるのに時間がかかった。
汚れ部分に直接つけてあとは洗濯機で洗うだけママあんしん わんぱく専科汚れ部分に直接つけてあとは洗濯機で洗うだけママあんしん わんぱく専科


今日のおやつは、カルピス、ビスケット、ドーナッツ、うまいぼうです。
天津飯とインドと食べましたわーい(嬉しい顔)

子供用作務衣3点セット(作務衣上下・中綿入りベスト)レッド子供用作務衣3点セット(作務衣上下・中綿入りベスト)レッド

2006年02月09日

おやつを食べるとき

今日のおやつは、天津飯と桃太郎と一緒に食べましたわーい(嬉しい顔)


メニューは、みかん、せんべい、カルピス、ドーナツでした。


3年生のAちゃんの首に「9円」というシールがはってありました。


おやつを食べる前は、不審者がでた話を先生に聞いて、

「いただきまするんるん」とみんなであいさつすると、

みんながサッカーの話やゲームの話をします。

だけど、しゃべってばかりだと、おやつが進みませんexclamation×2

なので、早く食べたりしていそがしいあせあせ(飛び散る汗)

2006年02月08日

天津飯こない

ミノと学童にいったダッシュ(走り出すさま)

今日は、いつも来ている天津飯がこなかったもうやだ〜(悲しい顔)
せっかく学童で楽しいことをやったのに、天津飯がいないと寂しいもうやだ〜(悲しい顔)
桃太郎もいないので、仲のいい人がいなくて、悲しかったもうやだ〜(悲しい顔)

今日のおやつは、2年生6人で、キウイとヨーグルトとせんべいと、うまい棒を食べました。
ヨーグルトはアロエだったので、大好物でしたるんるん

あと、学校の先生に感謝カードを色の水性ペンで描きました。
つよがりんこ、月ちゃん、海ちゃんの女の子3人と一緒に描きました。
自分の得意な魚の絵を描きました。月ちゃんはかわいいもので、海ちゃんはおもしろいもの、つよがりんこはドラゴンボールです。

かえるときに、今日も、違う小学校でへんな人がでたから気をつけてねといわれました。
なんで変な人がいるのだろう。

来年も、僕は学童に入れるとママが言っていたので、良かったと思いました。

2006年01月30日

天下一武道会始まる

今日、学童の6人で天下一武道会を始めた!
まずルールは、すでなら何でもしていい。
「まいった」と言ったら負け、壁に体がついても負け。
五びょう間おきあがらなかったら、負け。
僕は、決勝戦でインドにやられて、ものすごくくやしかったもうやだ〜(悲しい顔)
一位は、インドだ。やっぱり先生だから強かった・・・
夏みたいに暑くて、半そででいたら、お迎えにきただれかのお母さんに、「半そでで寒くない?」と聞かれた。

2006年01月27日

2006年01月26日

学童のルール

学童のルールは、
その一、高いところに上らない
そのニ、テレビを見るときは、テープのところで観よう
その三、赤いテープより前にはでない
その四、インドの描いてくれた絵は、ちゃんといろ塗りをする。

この四つのルールを守れば、学童にいけます!みんな来てくださいわーい(嬉しい顔)

今日は、インドと天津飯と一緒に遊びまくって、疲れちゃいました。

2006年01月25日

絵を描いてもらうこと

学童で絵をインドに描いてもらうとき、たいてい、ドラゴンボールに関係しているキャラクター。
でも、自由帳に描いてもらうのは、もう古い!続きを読む

2006年01月23日

学童の遊び

学童の遊びにも色々ある。
まず男の子は、しょうぎ、漫画、インドほ色塗り
女子だと、おえかき、みのりかりずむ

僕と天津飯は、たいてい続きを読む

2006年01月16日

学童で大人気のテレビ!

学童ではおやつを食べて、夕方になるとテレビというかビデオとかをみていいことになっていて、先生がつけてくれる。大人気のテレビは、なんといっても続きを読む

2005年12月26日

冬休みの学童

冬休みと夏休み。色々休みはあるけど、僕はどっちも学童。
冬休みのしおりを毎日1枚ずつすることをママと決めたから、もって行って、お弁当を忘れない!続きを読む

2005年12月21日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

