2006年02月10日

チョコレート工場を作ったよ

今日は、チョコレート工場をあおとりょうっちとで作った。

まず泥団子よりももっとびちょびちょの泥をバケツのなかに最初に作って、それを三つにわけて、
1つ目nには、泥の中に普通の砂をいれて、
2つ目には、普通のすなより黒っぽい砂、
最後につくるのが水にいれても大丈夫なしろいもの(たとえば、絵の具、牛乳、カルピス)
を入れる。

3つの穴を砂場に作って、その穴にスコップで作った3つのどろを流し込む。
スコップで流し込んで、平らにすれば、チョコが入っているようにみえる。
これで、ミルクチョコ、ビターチョコ、ホワイトチョコになりますわーい(嬉しい顔)

ほかに、建物をつくるときは、バケツのような容器をつかって、ビニールをてにはめないと手が汚れてしまうので、はめなくてはいけないけど、はめるのに時間がかかった。
汚れ部分に直接つけてあとは洗濯機で洗うだけママあんしん わんぱく専科汚れ部分に直接つけてあとは洗濯機で洗うだけママあんしん わんぱく専科


今日のおやつは、カルピス、ビスケット、ドーナッツ、うまいぼうです。
天津飯とインドと食べましたわーい(嬉しい顔)

子供用作務衣3点セット(作務衣上下・中綿入りベスト)レッド子供用作務衣3点セット(作務衣上下・中綿入りベスト)レッド
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

